SSブログ

島とお部屋と、消えるストレス値 [リヴリー雑記]

CORになって不便なことは多々ありますが、レベル上げ命の黒ケマリにとって、ストレスがいくつ溜まっているのかわからないのが悩みの一つだったりします。

もちろん、黒ケマリにログインする前に他のリヴで/view したり、 ログアウトするとき同じ部屋の二匹目や三匹目のストを0にして黒ケマリのストレスカウンターにしたりすれば、問題解決! なんでしょうが、それもちょっと面倒なんですよね;;;

 

で、そんな黒ケマリと同じ面倒くさがり屋さんへ、いちかばちか、ストレス値の確認ができる方法をお教えしましょうw

 

まず、前準備として、ブラウザのブクマやお気に入りに、自分の島のアドレスを入れておく! それだけですw

 

 

20091202154951aa.png
これは、今日のメンテ明け放浪後3時間ぐらいの黒ケマリを他リヴから/view したものです

 

で、そのリヴからログアウトしてログインページを開きます。

20091202155118aa.png
飼い主名を入れた後、パスワードも入れます

 

そして・・・ここからが勝負!!ですw

おもむろに OK のボタンをクリックしたら、ルーム画面が表示される前に、すばやくブラウザに登録していた自分の島のアドレスをクリックして、島を呼び出します!!

 

そうすると、うまくいけば、この通り!

20091202155157aa.png

 

つうしん中になっても、ストはそのまま表示されてます!!

 

しかし、自分の島を呼び出すのが遅れて、すこしでもお部屋画面が呼び込まれてしまうと・・・
20091202155402aa.png
こんなふうに、島には自分のリヴがおらず、右側に設定画面が表示されてしまいます。

 

 これは、通常リヴたちは自分の島にいるわけなのですが、飼い主がログインしてルーム画面を開くと、つうしん中のリヴはルームに飛んできて飼い主を迎えてくれていたわけなのです。(だから、1回移動したときと同じように10以下のストレスは消えて0になり、経験値が5増えているわけです)

なので、つうしん中のリヴがお部屋に来る前に島を表示させて、ストを消さないように移動を阻止して、ストレス値を見るわけなのです。

まぁ、はじめは失敗したりもしますが、慣れてきたら結構いい確率でスト値が消えてないリヴに会えるようになりますよ♪

 

 





でも、それよりももっと簡単な確認方法は、ログアウトした時間をメモっておくことかなぁ・・とも思う黒ケマリでしたw
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。