SSブログ

【緊急・重要】詐欺師に騙されないで!!

先ほど、ヤミーSHOPの記事を書こうとスクショを撮って、画像ソフトで加工していたら、リヴの降ってくる音が・・・・

放浪者か何かだろうとそのまま作業を続けていると、今度は発言音も!

なので、慌てて黒ケマリを表示させていたブラウザを一番上にしたら、ちょうど帰られるところで、慌てて呼び止めようとした書き込みがちょっと情けない状態に・・・。


で、帰られていく後姿も見知らぬ人だったため、いったい、誰だったんだろうと/logをしたら、とんでもない発言が!!!

 20091117120432.png

 

な! なんだって~!!!

もう青天の霹靂もいいところで、慌ててキャプったあと、飼い主名で検索。見つけた島からリヴ名を調べて、即/drive。

案内パークだったかな? パークゲートだったかな?(かなりテンパっていたので記憶おぼろ) とにかく/drive先で呼びかけて、その方にお話を聞くと・・

  1. すこし前、その方がウェブマネーを売ると案内パークの掲示板に書いたところ、英語名のイッカクフェレルさんがやってきて交渉が始まったとのこと。
  2. その交渉の際、支払いは本リヴ最初の島の黒ケマリですると相手が言ったとのこと
  3. しかし、ウェブマネーを渡しても支払ってはくれず、詐欺られてしまったとのこと
  4. そして、10月下旬か、11月上旬ぐらいに、案内パークにて、ブラックリスト公開の書き込みをみて行ってみると、そのリストのなかに、最初の島の名前があったとのこと

・・・という経緯で、上の発言になったようで・・・

もちろん、その方にはそんな詐欺などしてないことを、理解してもらいましたが・・

 

もう、正直いって、カンベンしてください! リヴは非常に好きですが、リヴをしている(知り合い以外の)飼い主さんたちが、めちゃキライになりつつある黒ケマリです。(というより、引きこもりに拍車がかかった理由のひとつだったりします。なぜ、マイショ看板をだして売ってもいないのに、高額の島アイテムを譲らなければならないのですか? それもまったく見知らぬ人に・・・<これが、ここのところ続いていた引きこもりの第一歩だったりするのです。そのあと黒ケマリ売ります・・と勝手に宣伝されて、今回の詐欺疑惑・・・)

 

今回のことでさらにへこむのは、どうやら黒ケマリの名をかたっての詐欺が一度ではないということ<とある島のブラックリストに、黒ケマリの島の名が載っていたということは、他にも被害者がいて、報告したということですからね・・・

そして、腹が立つのは、調べもせずにブラックリストに載せた、そのブラックリストの管理人!!
正義を気取るなら、ちゃんと裏取りをしてください。
被害者の方は気の毒だとは思いますが、もし、その被害者が被害者の名をかたる詐欺師や荒しだった場合、どうするんですか? いわれもない罪を着せられる者の身にもなってください!!(第一、詐欺師が自分の本リヴを相手に教えるわけないじゃないですか!! 相手を信用させるために、他人のリヴの名をかたったとなぜ気づかないのですか!!)

 

最後に、もし、まだ、黒ケマリの名をかたってウェブマネーを買い取るとかいう人がいたら、まず、黒ケマリにインしてもらって、確かに、その黒ケマリが本人のものなのか、ちゃんと確かめてください!(こう書くと、確かめたら売買していいみたいに受け取られるかもしれませんが、ウェブマネーの売買は規約違反なので、そんなことしてはいけないんですよ!!! )

 

黒ウニ日記・最初の島の黒ケマリは、リヴやウェブマネーの売買・譲渡を絶対にしないので、この名をかたって交渉しようとするものに決して騙されないでください!!

 

 ほんとうに、お願いします!!

 

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。