SSブログ

もう少しだけでも、すばやい配慮がほしいと思うのです [リヴリー雑記]

今日のメンテは妙に長かったですね~

最初、9時半にメンテ突入した時、いつものごとく現れたメンテ中の画面を見て・・・

 

メンテナンス中.png 

 

「あっ、ゴミがついてる!!」と思っていたりした黒ケマリですw

だって、今までメンテナンス中の画面で、こんなのがついているの見たことなかったんですもの;

20101027120559.png 

 

・・・なんて馬鹿なことを考えながら12時のメンテ明けを待っていたのですが・・・

 

 

 明けない!!

 

待っても、待っても明けない・・・

 

 

約20分後ぐらいに、終了予定時刻の表示が未定となり、12時29分ごろにメンテナンス延長のお知らせが表示されました。

 20101027122928.png

 

そこから待つこと約二時間・・・
14時25分頃に、14時30分にメンテ終了予定のお知らせが・・・

 

 

 

 

 

まぁ、そこからはいつも通りの放浪とエサやりに邁進して黒ケマリ個人としては大忙しだったわけなのですが・・・ 

 

 

何でも、最初のメンテ明け直前に、ツイッターのほうでは既に延長のお知らせが出ていたそうなのです;;

延長理由.png

 

ツイッターってリアルタイムでつぶやきを流せて、お知らせすることができるツールだから、速報的に最初に情報がアップされるのは仕方ないとは思うのですが、メンテ明け前に延長が決まっていたのなら、なぜすぐにメンテナンス画面の終了予告にその変更を載せてくれなかったのかなぁ・・とちょっと腹立たしくなった黒ケマリです;; 

 

そして、メンテ明け後、「新規登録時に画面の表示に時間がかかる現象について」とか「【So-net IDあり】決済メンテナンス中のお知らせ」とか、セレクトショップにナイトメアの服が入荷した・・とかのミニニュースが流れました。

ツイッターの方でも・・・・

延長理由2.png 

 

つまり、メンテ告知をした月曜日から課金関連の不具合はわかっていたことで、今日のメンテはそのためのメンテだったわけです・・・orz

イベント最中に、それも終了間際になってメンテするというから、何かサプライズでも用意しているのかとワクワクしていたのに(告知もびっくりの二日前だ!w)、最初っからそんなものはなかったわけで・・・

勝手に期待して、勝手に裏切られた・・とかブツクサ言うユーザーは運営にとってはウザイだけかもしれませんが、期待されているうちが華ですぜ・・・とも嘯いてみる黒ケマリだったりしますw

 

それに、勝手に期待して、勝手に裏切られたと思うのって、もう何度も何度も何度も何度も繰り返しているので、期待した自分が馬鹿なんだよな~とちょっぴり反省もしてみたり・・・(相方に懲りないバカと追い討ちをかけられそう・・・orz) 

 

何はともあれ、今日のメンテはハロウィンイベントには直接関係ない(ナイトメアの飼い主さんは除くw)、待ち時間だけが長いメンテでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ところで、進化しちゃいましたねw 

へんなもの、豪華というか、かっこよく目立ってます;;

20101027233516.png

ものすごく愚かしい思い込みなんだけど、この位置にあると、そっちのほうが優位というか優遇しているように見えて「ちっ、目障りなバナーだ!!」と八つ当たりをしたくなる黒ケマリなのでしたw

あ~あ、ほんと、心が狭くなってきているわw 何しろひねくれた年寄りってどんどん狷介になっていくものなので、仕方ないですよね;;


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。